top of page
​「音楽で笑顔!プロジェクト」のちょうさんのブログです。
​認知症の高齢者施設で介護職員として働きながら、音楽で人を笑顔にする活動をしています。

12/23(日・祝)「第2回 うたごえサロン」(高齢者向けの音楽レクリエーション)を開催します!

「音楽で笑顔!プロジェクト」では、「平成30年度 川崎市麻生区 地域コミュニティ活動支援事業」の一環として、高齢者の方々や、介護を必要としている人・介護をする人達を対象とした「うたごえサロン」を実施しています。 9月に「第1回 うたごえサロン」を実施し、初めての開催ながら34名の方々にご参加いただき、大変好評を頂きました。 より多くの高齢者の方々にご参加頂き、笑顔になって頂けるよう、12/23(日・祝)に「第2回 うたごえサロン」を開催する運びとなりました。

懐かしい唱歌や昭和歌謡を歌ったり、素敵な歌を聴いたり、楽器を演奏したりします。

また、思い出の写真をお互いに見せ合いながら写真への想いを語り合う「写真で語ろう会」も行います。音楽や写真で笑顔になって、楽しく過ごすイベントです。

是非、ご参加ください。 ※下記のチラシをクリックしますと、PDFファイルが別画面で開きますので、そちらを印刷して下さい。

日時:12月23日(日・祝) 13:00~16:00(12:30開場)

会場:麻生区市民交流館やまゆり

   (川崎市麻生区上麻生1-11-5)

参加費:大人800円(お子様・高校生以下の学生は無料)

    当日、会場受付でお支払いください。

申込方法:添付の申込用紙を印刷の上、ご記入頂き、FAXでお申し込みください。

     または、同内容をメールに記載の上、Eメールでお申し込み下さい。

     下記すべてのプログラムは、申込先着順に受け付け致します。

主 催:「音楽で笑顔!プロジェクト」

連絡先:(主催者代表)長島 弘幸

TEL:080-5001-8691

FAX:044-986-2527

Eメール:info@ongaku-de-egao.jp

【プログラム】

■「写真で語ろう会」13:00~13:40(定員:10名様)

   ご参加される方は、思い出の写真や好きな写真を1枚お持ちください。    参加者どうしで見せ合いながら、写真への想いを語り合いましょう。

■「アンクルン合奏」13:50~14:20(定員:48名様)

  アンクルンは一人一音を振るだけ。未経験者でもすぐに演奏できます!  

  全員参加で ❝和みの合奏❞ を体験しましょう!

■「うたごえサロン」14:30~16:00(定員:50名様)

<みんなで歌う♪>

長島 弘幸(ギター)     梶 亨(曲の紹介、ギター)

    「赤鼻のトナカイ」、「故郷」、「戦争知らないこどもたち」、「上を向いて歩こう」    などをみんなで歌います。

  <素敵な歌声を聴く♪>

   台湾生まれ・台湾育ちのハーフ。台湾と日本の情景を、透明感ある綺麗な歌声で、

   中国語を織り交ぜながら歌います。

【参加申込書】

※下記の参加申込書をクリックしますと、PDFファイルが別画面で開きますので、そちらを印刷して下さい。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
カテゴリーから検索
タグから検索

ソーシャルメディア

音楽で笑顔!プロジェクト

インディーズ・アーティスト応援!

「虹色の音♪」

bottom of page